国営備北丘陵公園へ~その②~

こんばんワン!

めろめろワンさんデス!!



”パーチェム”をあとに車を走らせること10分。


 たどり着きました! ”国営備北丘陵公園”



a963






地図を見るだけでも かなり広~い!

駐車場 5か所もあり 入口で聞いてみると

第1Pか第5Pが 便利とのこと。

(イルミネーション会場が2か所あり 17時になると他のPは

 閉鎖されるみたい。)

第5Pに車を止めて いざ 入場!






a964





 初めて来たけど ほんと広~い!!





a966






レンタル自転車がある理由が よく分りました。

わんこ連れの私たちは もちろん歩きですが 

坊ちゃん お目当ての アスレチックや遊具があるとこまで 約2キロ・・・

トボトボ歩いてる私達の横を 自転車が追い抜いていきます・・・





a965





途中 休憩しながらも ようやく広場が見えてきました。

めろぐり 走らせてやりたくなります。





a967






天気もよく 広場では たくさんの人が遊んでました。






a968





おおっと さっそく遊具に向かって 走り出す 坊ちゃん!






a969





 めろん ”頭 ぶつけるぞ~”





a971




 めろんの心配をよそに かわす坊ちゃん。





a970




 めろん ”ヒヤヒヤさせるぜぇ  あ~ぁ 俺も行きてぇ~”




a972





坊ちゃんが楽しむ中 私とオクサマ めろぐりといっしょに しばし休憩。









ひとしきり遊び終えた坊ちゃんも帰還したことだし

よしっ イルミネーション会場までいってみよう!

ふたたび 歩き始める私たち。






a973








イルミネーション点灯は17時30分 

それまで1時間ほどゆっくりしてると オクサマはバッタリ知り人に再会したり、

わんこ達にも会えました。





ぐりこのごあいさつ!



ぐりこ   "いつもおせわになってるモン"




a976





トイプーちゃん 怒ってますよ~。





a977





オーストラリアン ラブラドゥードゥル 初めまして。




a1012









腹ごしらえを軽くすませて まったりしてると・・・


あたりも暗くなり どこからか自然とカウントダウンがはじまり・・・







待ってました!

イルミネーション点灯!!!







a979






a978






a1017










 めろん   ”きれいだぁ”


a1019








 ぐりこ ”いっぱい光ってるモン!”



a1020








 めろぐり ”記念に写真撮って~!!”


a1018










 この景色 坊ちゃんも見とれてました。



a981




小さいけど iPhoneで パノラマ撮影。


a1004




ここは中会場。メインはこちらみたいでした。


で 私たちが車を止めた第5Pの近くにあるのが もうひとつの北会場。


この2会場(約2キロ)を結んで走らせるのが 坊ちゃん乗りたがってる


”銀河鉄道”(片道運行です・・・)


かれこれ1時間くらい堪能すると 北会場行きの 銀河鉄道の出発時間!


しかし わんこはNG・・・よって坊ちゃんとオクサマが乗ることに。 





 a1012





”先に行って楽しんでてね! いってらっしゃ~い!!”


銀河鉄道を見送り 私とめろぐりは ふたたび2キロの道のりを歩きます。




a1013









これが 北会場のイルミネーション!!








a1024





中会場とは また違った 幻想的なブルーな輝き!





a1027









この光が見えて 私とめろぐり ペースアップ!

ここにきての2キロはめろぐりには キツかったかなぁ と少し反省。

でも すれ違う人達に ”かわいい かわいい!”と声をかけてもらい 

めろぐり がんばって歩きました!!






 めろぐり   ”やっと着いたぞ~!”


a1022








 めろぐり  ”もー歩けん 早よ帰ろ~!”


a1023




 めろぐりお疲れ様でした。よくがんばったね!

おかげで 初めての”国営備北丘陵公園&ウィンターイルミネーション”

楽しめました。ありがとね!



最後に 私と坊ちゃんで もうひと遊び。




”もっと こいで~! まだまだ~っ!”


a1025








”おぉっ?”


a1024








”やったぁ~


a1025
[ 2012/11/28 22:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)