FC2ブログ






変な スイッチ

こんにちワン!




夜さんぽから帰ると ごはん と おやつを食べるのですが




最近そのあと 変なスイッチが めろぐりに入ります。




めろんは ソファーの上で まったり。




ぐりこは フロアーで まったり が いつもの姿なのですが・・・




この時間になると ぐりこはジャンプしてソファーの上に




そして めろんにからんでいきます。









ぐりこ 「 ちょっと ハミハミ 」










a1531.jpg








めろん 「 いきなり なにするんなぁ~噛んだじゃろ? 」









a1532.jpg









ぐりこ 「 噛んでないモン! ちょっとハミハミしただけだモン! 」









a1533.jpg










めろん 「 ハミハミなら いいけど 絶対 噛むなよ? 」  










a1534.jpg











ぐりこ 「 分かってるモン! ほら ここの歯でハミハミするから 痛くないモン! 」











a1536.jpg









めろん 「 じゃぁ もう一回だけ いいよ。 」








ぐりこ 「 ヤッタ―  ガブッ







めろん 「 痛ってっててて 噛んでる 噛んでる 」











a1538.jpg









ぐりこ 「 ゴメン・・・つい 噛んじゃったモン・・・ 」









a1537.jpg






ぐりこ嬉しさのあまり 力が入っちゃったみたいですね。



この光景が 毎夜 毎夜 ・・・



いったい 何なんじゃろ~。
























スポンサーサイト



[ 2013/05/22 10:27 ] めろんぐりこソーダ | TB(0) | CM(2)

じゃれたい?

ぐりちゃんは子犬の時から気付けばめろんちゃんが側にいるから、

ぐりちゃんにとってはめろんちゃんは兄貴なんですよね。

めろんちゃんの事が気になるしめろんちゃんに相手にして欲しくてたまらないって感じですかね。

うちもチョロはチンピラ犬ですが、ロッキーより先のご飯もおやつも食べないし・・・

チョロ一人だと散歩も後ろばっかり振り向いて歩きません。

犬同士で会話してるようにじゃれあう姿を見ると多頭飼いっていいな~って思いますよね。
[ 2013/05/22 14:48 ] [ 編集 ]

Re: じゃれたい?

弟気質なぐりさんは、めろんがヨシヨシされてたり遊んでもらっていると

ボクも♪ボクも~♪っと空気を読まずに割り込みます。

めろんはぐりちゃんが入ってくるとスッと身を引き譲ります。

めろんが水を飲もうものなら寝ていたはずのぐりこもスクッと起きて水をジャバジャバ。

とにかく同じことをやりたがり、弟っぷりを発揮します。

しょうがないなぁ~と一歩引く大人なめろんだからこそ、うちはうまくいっているのかな?

ロッキー&チョロちゃんも、いい関係性が保ててるんですね!

ホント、多頭って、楽しい♪












[ 2013/05/23 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://char0412.blog.fc2.com/tb.php/130-ef3c048a