立ち寝ぐりこ

こんにちワン


今日も うたた寝ぐりこさん


何を思いたったのか 歩いてる途中で 立ち止まり・・・


そのまま 










[広告 ] VPS











ゆっくり 横になった方が 楽だと思うけどなぁ~






[ 2016/12/23 12:49 ] うたた寝ぐりこ | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/24 08:50 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

> はじめましてこんにちは。
> 地元のレスキューのFBでめろんちゃんの居眠り動画を見てこちらに辿り着きました。
> 犬の面白動画に勝手に投稿されていたそうですが、その中に、めろんちゃんの立ち居眠りを懸念するコメントがありました。
> https://youtu.be/dDzd_4DFCDE
> 寝たくても息ができないので、立ちながら眠りに落ちるそうで
> す。
> 我が家は鼻の短い犬種を飼ったことがないので、心配しすぎかと思いますが、おせっかい覚悟で投稿してみました。
> すみません。何もないことを願っています。
>
> P.S? Inu Inuトート可愛いですね。二度見してしまいます。^_^
[ 2016/12/27 13:38 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

> はじめましてこんにちは。
> 地元のレスキューのFBでめろんちゃんの居眠り動画を見てこちらに辿り着きました。
> 犬の面白動画に勝手に投稿されていたそうですが、その中に、めろんちゃんの立ち居眠りを懸念するコメントがありました。
> https://youtu.be/dDzd_4DFCDE
> 寝たくても息ができないので、立ちながら眠りに落ちるそうで
> す。
> 我が家は鼻の短い犬種を飼ったことがないので、心配しすぎかと思いますが、おせっかい覚悟で投稿してみました。
> すみません。何もないことを願っています。
>
> P.S? Inu Inuトート可愛いですね。二度見してしまいます

初めまして

ぐりこの事を心配してくれてありがとうございます。

私も以前はあまりのうたた寝の多さに心配になり、かかりつけの獣医に相談したことがあります。

短頭種なので呼吸の心配もあり相談したところ、特に心配するところはないという診断でした。

先生曰く 犬は人のように熟睡を必ずしないといけない生き物ではない。寝たい時に寝る事が出来る生き物なので、心配すること

はないですよ。と。これはこの子の個性だと思ったらいいのでは?ということでした。

ぐりこは比較的鼻の穴は狭くはなく フレブル特有の呼吸のガハガハもあまりしないです。

短頭種に多いイビキもかかないほうなんですよ。

もちろん座ってだけではなく 横になって普通に寝ます。

なので、今は心配はしていません。




[ 2016/12/27 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://char0412.blog.fc2.com/tb.php/547-af6c4906